忍者ブログ
この部屋はテニプリ大好き(特に仁王)な 管理人HALのつぶやき(なのか? を綴っていく部屋です。 荒らし・いじめ目的で来てしまった人は何もせずそのまま回れ右してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近テニミュ界では大きな問題が起きているという。

それは

ファンのマナーの悪さ


しかもそのせいで


テニミュがなくなる


かもしれないとまでいわれている。


HALはまだテニミュ一回も行ってないというのに

これではHALが生でテニミュを観るという夢が

本当に夢で終わってしまうかもしれないと言うのだ。

具体的には次の文を読んでいただきたい。

これはあるメルマガで流されたものである。

_________________________________________


皆さん、テニミュを知っていますか?
また、知っている方は、テニミュが好きですか?


もちろん、見ていない方もいらっしゃるでしょう。

しかし、『テニミュ』を知っている以上は、
出来るだけこの文章を読んでいただいたらと思います。


なぜ、このようなメールを配信したか。

答えは1つ。


テニミュはマナーが悪い。

そう言われている事からです。

これは、ネット界では今やとても有名な話になってしまっています。


そう言われるほど、テニミュのマナーは悪いのです。


『マナー?それぐらい知ってるよ』
『マナーとか、今更言われなくても分かるし』


本当にそう思いますか?


自分はちゃんとマナーを守れていると、そう言い切れますか?


これを作った私はまだ未熟ですし、
私自身、自分がマナーをしっかり守れているのか不安です。

でも、マナーを守れているかどうか不安なのは皆同じだと思います。


だからこそ、このようなメールを配信させて頂きました。

少しでも直していかないと、恐らくテニミュの公演自体が無くなってしまうでしょう


冗談ではありません。

本当に無くなってしまうんです。


そこで、最低限守って欲しいこと、ある程度のマナー
ここに書かせていただきます。


私が見た様々なテニミュのマナーサイトから貰った知識、
私が知り合いから聞いた話など、それをまとめたものです


□■絶対守らなければいけないもの■□


◇公演前◇

オークションなどでのチケットの売買
これは違法行為です。場合によっては、捕まります。


●入り待ちをしない。
絶対しないで下さい一番困る行為です。
詳しくは公演後「出待ち」のところに書いています。


会場にキャリーバッグなどの大荷物で来る
荷物を通路に置いてしまうと、他のお客様やキャスト様へのご迷惑になります。


コスプレしてこない。
コスプレをしてくる、コスプレをして観劇をするのはやめてください。
コスプレを不快に思う方は少なくないです。


開場時間の前に会場に入らない。
午後の公演を見に行く方で、あまりにも早く行かないようにしてくださいスタッフ様へのご迷惑になります。


開演5分前には席に着席する。
トイレなどは、最低でも15分前には行っておきましょう。


ペンライトの持ち込みはしない。
ライブではないので、そういうのはダメです。
演出を壊してしまう確率が高いです。


飲食物の持ち込みもしない。
会場内で食べたりしないでください映画館ではないんですから


◇公演中◇

友達などと話したりしない。
小声なら大丈夫、だなんて事はありえません。
小声でも周りの方々には必ず聴こえます。やめましょう。


キャスト様の名前を叫んだりしない。
常識ですライブではないのですからやめてください。


携帯の電源は切っておく。
サイレントやバイブでも迷惑になるかと思いますので、切ってください。


メモ・録音などをしない。
録音は皆さんも知っているでしょうが、立派な犯罪です。
「メモはバレないだろう」なんて甘い考えもやめてください
紙に光が反射して、キャスト様からも見えます。

◇公演後◇

客席にずっと居座らない。
客席でアンケートを書いたりお友達と喋ったりするのはやめましょう
アンケートはロビーなどで書かせてもらいましょうね。


●出待ちをしない。
これは今、一番問題になっています。
出待ちは禁止されています。
公演を重ねるごとに酷くなっているようです
握手を求めたり、更には抱きついたりしたファンの方もいるようです。
本当にやめてください。
テニミュの公演がなくなりますよ?
私はキャスト様や通行人には迷惑をかけないからいいだなんて考えは捨ててください。
キャスト様の中には「出待ちが嬉しい」と思う方もいらっしゃるでしょうが、
禁止行為は禁止行為です。
それに、他のキャスト様が本当に迷惑がっていないかどうかも分かりません。


恐らくこんな感じだと思います。
不十分な所もたくさんあるでしょうが、これを読んで、
少しでもマナーに気を使って頂ければと思います。


ちゃんとしたマナーが知りたければ、
自分でテニミュのマナーサイトを探してみるのもいいでしょう。


テニミュなどのサーチなどで調べると、いくつも出てきます。

さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

しかし、貴女がこれを知っているだけではいけません。

貴女からも、他の方々に伝えていただきたいのです。


なので、メルマガを発行していらっしゃる方に、お願いがあります。


このメールを配信して、他の方に伝えてください。


ちなみに、ネット上にも私が作った『サイト・ブログ用』もありますので、
サイトやブログを運営していらっしゃる方、
下のリンク貼り付けをよろしくお願いします。


URLは↓こちら↓です。
http://id43.fm-p.jp/32/tenimyumana/


皆様、テニミュを全国が終わるまで続けるために、ご協力お願いします。


作成日:2007,08,13
作成者:玉井 梓那


_____________________________________________




出待ちの「他のキャスト様が~」ってヤツについて、次回

載せようと思う。


そしてここで、HALからのお願い。


この記事を読んだ人で、ブログ・サイト・メルマガなどを持っている人は

上記のマナーについての文章を自分のサイトなどで流して、バトン形式で回してほしいのだ。

協力たのんますm_ _m

PR
HALは主張します。

氷帝はあの8人だから愛せた。と。

あの8人の誰が欠けてもあの氷帝にはならなかった。と。


さっきはあんなこと(前回のことね)書いてたけど、もう立ち直りました。

同盟に入りました。



氷帝FUNのあなた、今すぐ同盟に入って主張しなさい!!

HALのこと友達だと思ってくれてる人も今すぐ同盟に入れ!・・・とまでは言いにくいですが、

もし今後テニミュに出会って氷帝を好きになったら、氷帝に惚れたら同盟に入って主張してください。

テニミュって何?氷帝って?あの8人ってどの8人?と思った人は

taro1691★pf.ctt.ne.jp

の★を@に変えてメールしなさい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/08 cymjhhilds]
[07/16 桜]
[07/15 蝶]
[07/15 蝶]
[06/22 風月]
最新TB
プロフィール
HN:
HAL
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/04/15
職業:
中学生
趣味:
テニプリ・カラオケ・編曲・ダンス・サイトめぐり・ピアノ・イラスト・かえうた・ものまね?うたまね・・・etc.
自己紹介:
[プロフィール]

性格:そこらの野郎共より男らしいです。
   野性的。俺様。
   その反面、涙もろい。
   意外と体ももろい。
   
   詳しくは、
   桜蘭高校ホスト部
   須王 環のプロフィール
   をご覧ください。
    
血液型:絶対O型orB型と間違えられるA型
    ようは、O多めのAO型 

見方によれば年上にみられる…
少々ふけぎみ中学3年。

…まぁ、樺地よりは若いですよ?多分。

好きな芸能人:テニミュキャスト
学校別に…
青学
・永山たかし君                  
・遠藤雄弥君 
・青山草太君
・柳浩太郎君 
・城田優君
・鈴木裕樹君
・足立理君
・相葉弘樹君 
・高木心平君
・桜田通君
・中山麻生君
・瀬戸康二君
氷帝
・加藤和樹君
・鎌苅健太君                  
・伊達晃二君                  
・Takuya君                   
・斎藤工君                  
・河合龍之介君                
・青柳塁斗君
    
立海
・中河内雅貴君
・八神蓮君
・桐山漣君
・大河元気君
・小野健
 
その他 
・KENN君
・塩澤英真君
・矢崎広君
      
・D-Boys

好きな歌手

加藤和樹
KENN
Kimeru
伊達晃二
HIRO-X
TRF
福士健太郎
ZARD
EXILE

好きな歌
テニミュナンバー
Season(泣
VICTORY
氷のエンペラー
俺様の美技にブギウギ
DoYourBest!
remember氷帝
鏡の中の俺
…氷帝の曲ばっかだ…
     
ラン・ラン・ラン
一年トリオナンバー
3人でダブルス
グッド・コンビネーション     
燃えるぜバーニング!(笑     
油断せずに行こう     
勝つのは氷帝     
あいつこそがテニスの王子様(笑
夢をつなげ(泣
クリスタル(泣
OnMyWay
データは嘘をつかないよ(笑           ザ・レギュラー
勝利の神はどちらに微笑む            俺たちジミーズ(笑  
ペテン師だぁ?何とでも言え
メドレーナンバー          
     
…ETC.これからも増え続ける。

激愛するもの:仁王雅治・鳳長太郎・テニミュ
・・・全て含めてテニプリ         


みんなに一言
見ての通りテニプリについてはやばい       です。
こんなHALですが、シクヨロ☆です。       
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]