忍者ブログ
この部屋はテニプリ大好き(特に仁王)な 管理人HALのつぶやき(なのか? を綴っていく部屋です。 荒らし・いじめ目的で来てしまった人は何もせずそのまま回れ右してください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ買ってもらえました!イェイ!(うわテンション高…

なので今回はケータイから更新してみました!

機種はauのW53Tです。色はブルートパーズです。

本当は子ども用に出掛ける時にって買ってもらったんだけど、機種はHALが勝手…って言うか、強引にGOING MY WAY(え
決めました。(笑

本当はいろいろ揉めたけど…;


メルアド一回自分で作ったんだけど、あまりにもわけのわからんメールばっか来るもんだから親父に変えられてちょいと残念。。。(〃_ _)σ∥

気に入ってたんにな…
でも不思議迷惑メールはもう来ない。

メルアド長くすればいいのね?


話は変わって今度はパソコンの話。

最近パソコンのメールにわけのわからんメールが来るようになって、えっと~SPAMだっけ?

なんか同じ画像ばっか送ってきて…

遮断しても来るし、遮断したらしたで ケータイからのメールとかヤフーメールだっけ?友達がヤフーメールだったらそれもブロックされるし…

わけわからん(-д-;)
メールのトラブルはよく分からん。
PR
昨日部活休みました。

今回はその理由を語ってみようと思います(語らんでいいわい


昨日の予定は、午後に部活と塾しかなくて、

部活も休まず行く予定でした。


HALはお昼ご飯を食べた後、食器洗いの当番があったので、

食器洗っていました。結構多かったです。


洗っている途中、ある食器を割ってしまいました。

それは

HALが小さいころから大好きなココアとかミルクティーなどを作る時に

使っていたガラス製の小さなポットでした。

ショックでした。

家族みんなが大好きだったポットです。

HALも大好きでした。

それを自分が割ってしまったショックと、

ガラス製だから破片が飛び散って(親指ちょっと切っちゃった;)

どうしていいか分からず、パニックを起こしてしまい、

金縛りになったかのように体が動かなくなりました。

時間は部活に行く時間のちょっと前だったかしら。

洗い物も途中のまま部活に行くことはできませんね。

仕方なく、蝶さんに電話して、部活遅刻するか休むと言って、

次にお袋に電話しました。

まだ仕事中だったんで、電話にはでませんでした。

仕事終わったころに電話したら出たので、早く帰ってきてと言いました。


お袋が帰ってくるまでどうすることもできずに

ただショックで泣いてばかりいました。

するとお袋が帰ってくると、妹2号がいろいろ話して、

お袋と妹2号が片付けてくれました。


片付けてくれたのは良かったけど、

片付けてくれている間の空気が痛かったです。


そしたら今度は親父が帰ってきて、その場の空気は暖かくなりました。(温度じゃないよ

お袋がこのことを親父に話したら、

親父曰く「パニック症候群」になったんじゃない?と。


泣き止んで時計を見ると3:30で部活は4時までだから、

あ、もう無理だな

と、食器洗いの続きをしました。


そのあと、お袋が、

「NHKのコンクール行くからね」

と言って、正直嫌なプレッシャーが増えたのはここだけの話(笑


去年は親父(送り迎えついで)と妹2号が来て

お袋はこなかった。



と言うわけでした。

合唱部諸君、すまない


ps。

2ヶ月ほど前に冷戦していたAさんとは

(一ヶ月くらい前に?)いつのまにやらまた仲良し?になりました。(笑

お久な更新。

何日ぶりじゃろ?

最近は体験入学&部活&塾&デコで半日家開けてたから・・・

いやー、ハードだった。

おかげで塾の宿題はおろか、

学校の宿題すら手がつけられていないという受験生にとってはとてもきつい状況ですね;


ほんとにこんなんで志望校なんか受かるんかいって感じですね(涙

今日は登校日に途中で一高行った人が受けられなかった分のテキストテスト受けてきました。

ぶっちゃけ、テキストテストは一番嫌いです。

だって、勉強の仕方分からんもん(p´п`q)

この前なんか50番ジャストだったし(笑


はぁ、塾でしか勉強できん;

そしてその塾も、今日が終わったら講習しばらくないし;


そんなこんなで受験勉強ができずに8月を迎えてしまったHALでした。
ついに!

HALのピアノアレンジ作品が!

MIDIになった!


・・・といっても曲の一部ですが;


ま、視聴程度で;



ということで

↓からどうぞ


曲は

加藤和樹「Faith」

の一代目サビ部分(笑






まだハモリ入れてないからちょっとメロディーの厚みが薄いけど;



後日、これにハモリを入れてまたUPしたいと思います。



何故、曲全体じゃなく、一部しか載せないのか

それは

録音するときにピアノ弾いてそれをフロッピーに録音するんですけど

1パート内の部分撮りみたいな?ことができないため、

一度間違ったら最初っからとりなおしになっちゃうんだよね~♪(笑byカト部様


2パート目を追加することはできるんだけどね;


全体通して録音するときは必ずどっかで滑るんだよね・・・

で、結局とりなおし~みたいな?

HALはアレンジ力はあっても完璧に弾く能力までは持ち合わせてないから都合が悪い;


ならば視聴程度でもいいじゃないか!

と気持ち入れ替え(それまでは最初からとりなおしてた

いざ録音!みたいな?


とか言っとるけどほんとはこの曲最初が一番難しくてそれで何回も・・・なんだよね~(笑


自分でも思うけど、何でこんな録音できんほど(楽譜化できんほど)難しいアレンジにしたんだろう;って。


いや、簡単なところでも結構間違って結局オジャンなんだよね;



・・・というわけで、HALは伴奏は弾けても、伴奏者には向いていないという確信を持ってます(正直いらない。

別に楽譜が読めないわけじゃないけど、単に読むのがめんどくさいのとHALが弾きたい曲は楽譜が売ってない;
なら自分で作ったほうが早くね?思考になったわけです;

でも、正直、楽譜化もしたいな・・と思う。

だって、結構昔?1・2年前?に作ったやつ忘れちゃったし(↓Л↓)


テニプリにハマル前はスラムダンクにハマってて案の定スラダン曲も作ってたんだけど、

・・・あれは小6か5ぐらい?

もう弾けません(by樺地(笑


今度弾ける曲リストでも作ってチェックすっかな・・・



あ、曲のリクエストも受け付けます!

曲名と歌手名(あと、番組名(あれば))をコメントに書いてくれれば作ります。

曲調とか拍子とかあと、楽器とかこんな音がいいなってのあったらどんどん注文してください!

別に音はピアノ以外でもできます。

締め切りはHALが死ぬまでです(笑



今度は何UPしようかな・・・

カウンター設置しました☆

今日から数えて何回のアクセスがあったかこれでわかります

カウンター数、全部自分でやった

ってことになりませんように
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/08 cymjhhilds]
[07/16 桜]
[07/15 蝶]
[07/15 蝶]
[06/22 風月]
最新TB
プロフィール
HN:
HAL
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/04/15
職業:
中学生
趣味:
テニプリ・カラオケ・編曲・ダンス・サイトめぐり・ピアノ・イラスト・かえうた・ものまね?うたまね・・・etc.
自己紹介:
[プロフィール]

性格:そこらの野郎共より男らしいです。
   野性的。俺様。
   その反面、涙もろい。
   意外と体ももろい。
   
   詳しくは、
   桜蘭高校ホスト部
   須王 環のプロフィール
   をご覧ください。
    
血液型:絶対O型orB型と間違えられるA型
    ようは、O多めのAO型 

見方によれば年上にみられる…
少々ふけぎみ中学3年。

…まぁ、樺地よりは若いですよ?多分。

好きな芸能人:テニミュキャスト
学校別に…
青学
・永山たかし君                  
・遠藤雄弥君 
・青山草太君
・柳浩太郎君 
・城田優君
・鈴木裕樹君
・足立理君
・相葉弘樹君 
・高木心平君
・桜田通君
・中山麻生君
・瀬戸康二君
氷帝
・加藤和樹君
・鎌苅健太君                  
・伊達晃二君                  
・Takuya君                   
・斎藤工君                  
・河合龍之介君                
・青柳塁斗君
    
立海
・中河内雅貴君
・八神蓮君
・桐山漣君
・大河元気君
・小野健
 
その他 
・KENN君
・塩澤英真君
・矢崎広君
      
・D-Boys

好きな歌手

加藤和樹
KENN
Kimeru
伊達晃二
HIRO-X
TRF
福士健太郎
ZARD
EXILE

好きな歌
テニミュナンバー
Season(泣
VICTORY
氷のエンペラー
俺様の美技にブギウギ
DoYourBest!
remember氷帝
鏡の中の俺
…氷帝の曲ばっかだ…
     
ラン・ラン・ラン
一年トリオナンバー
3人でダブルス
グッド・コンビネーション     
燃えるぜバーニング!(笑     
油断せずに行こう     
勝つのは氷帝     
あいつこそがテニスの王子様(笑
夢をつなげ(泣
クリスタル(泣
OnMyWay
データは嘘をつかないよ(笑           ザ・レギュラー
勝利の神はどちらに微笑む            俺たちジミーズ(笑  
ペテン師だぁ?何とでも言え
メドレーナンバー          
     
…ETC.これからも増え続ける。

激愛するもの:仁王雅治・鳳長太郎・テニミュ
・・・全て含めてテニプリ         


みんなに一言
見ての通りテニプリについてはやばい       です。
こんなHALですが、シクヨロ☆です。       
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]